人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県日高市にある建築屋~(株)Build Lab社長の日記です。竣工建物や工事中の現場の紹介をしていきます。一棟入魂の精神で御客様に喜んで頂けるように頑張ります!


by build-lab

着工前のお清め

GWの大型連休も過ぎ、5月も中旬になると
真夏みたいに暑い日もありますね042.gif042.gif042.gif

鶴ヶ島市の方でお世話になっているリノベーション工事は、
来週の完成に向けて、最終仕上げ工事に入っております。
着工前のお清め_d0157491_15341997.jpg
壁・天井が珪藻土仕上げなもので、
一般の内装より時間がかかりますが、
温か味があり、落ち着いた雰囲気に仕上がる筈です。

さて、週明けから毛呂山町の方で、
外壁塗替え等のリフォーム工事が始まります。

そこで明日が大安なもので、着工前のお清めを行うのですが、
そのお清めに使う日本酒を買いに、隣町まで行ってきました。
着工前のお清め_d0157491_15402182.jpg
清酒「天覧山」で有名な、飯能市の五十嵐酒造さんです。
ここの若社長とは、以前某社団法人団体で一緒に活動したもので、
こちらへ来ると、またに寄らせてもらってます。
そういえば先日放送された「アド街ック天国」でも紹介されてましたね004.gif

ここのお酒は、どこへ持って行っても喜ばれるんですよね~。
最近は限定販売の「古流純米」にハマってます049.gif049.gif049.gif

暑い夏の夜には冷酒で一杯なんて最高ですよ!
by build-lab | 2013-05-16 15:50 | Build Lab