人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県日高市にある建築屋~(株)Build Lab社長の日記です。竣工建物や工事中の現場の紹介をしていきます。一棟入魂の精神で御客様に喜んで頂けるように頑張ります!


by build-lab

25年ぶりの再会

さて前回の記事でもふれておりますが、9月18日(水)の遠征で、
大月市→Dewilsショールームへ行く途中に、
八王子市めじろ台の高台にある
25年ぶりの再会_d0157491_16482684.jpg
”ドイツのコーヒー屋さん”というお店に寄らせて頂きました。

私実は・・・小学校5年生~23歳ぐらいまで、吹奏楽をやってました。
(知る人ぞ知る・・・004.gif004.gif004.gif

こちらのオーナーの大山文史朗先生は、
その道では有名なプロのトロンボーン奏者です。
25年ぶりの再会_d0157491_1724877.jpg
中高一貫教育の学校で音楽部に在籍してた頃、
特別講師として音楽部を指導しに来て下さってまして、
本当にお世話になった、いわば私の恩師です040.gif

そして奥様は、私の一級後輩。
後輩といっても先輩より良くできる後輩でしたね042.gif

さてこちらのお店は、高台で見晴らしの良い場所にあり、
とにかくお店から見える景色が最高049.gif
25年ぶりの再会_d0157491_1743077.jpg
そして”ジャーマンドッグ&コーヒー”をご馳走になりましたが、
久々に”まいう~”を連呼する美味しさに出会いました。
25年ぶりの再会_d0157491_17102459.jpg
深煎りのコーヒーは、”毎日こんな美味しいコーヒー飲めたら最高!”。
いつもはどんなに美味しいコーヒーでも、
お替りの2杯目はミルクを入れるんですけど、
何杯でもブラックでいける~飽きのこない美味しさですね003.gif

ジャーマンドッグもケチャップやマスタードを使わずに、
そのまま一気に完食してしまいました。
今度お邪魔する時には、10個ぐらい行くかも・・・043.gif
またケーキも凄く美味しいとの評判なので、
嫁も同伴で訪問させて頂きます。

今回はスケジュールの合間を縫ってみたいな感じだったので、
あまりゆっくりできませんでしたが、帰り際にさらに衝撃的な事が・・・
25年ぶりの再会_d0157491_17131136.jpg
こちらの建物の最下部には、プライベートスタジオがあり、
(といっても30~40人が一気に入って演奏できる大きさ)
防音・消音効果が抜群なんです。

そして先生オリジナルの072.gif真空管アンプ072.gif
25年ぶりの再会_d0157491_17141933.jpg
この音響性能の空間での音の響き方が、マジでヤバい004.gif

昔は”良い演奏の音源を聞くと鳥肌が立つ”事があったのに、
昨今、デジタルによるAV機器が主流になってしまい、
名演奏と言われる音源を聞いても、感動すら無かったのですが、
ようやくその答えが見つかりました。

25年ぶりの再会を祝して、先生が聞かせて下さったマーラー「復活」!
思わず「ヤバい!」を連呼してしまいました。
久々に”鳥肌”が004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif

今度は是非、もっとゆっくり時間をつくってお邪魔したいと思います。
その前にまた”ジャーマンドッグ&コーヒー”を食べに伺います~040.gif
by build-lab | 2013-09-21 17:30 | Capriccioso Cantabil