人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県日高市にある建築屋~(株)Build Lab社長の日記です。竣工建物や工事中の現場の紹介をしていきます。一棟入魂の精神で御客様に喜んで頂けるように頑張ります!


by build-lab

今時こんなアホな営業が・・・

今時こんなアホな営業マンが居るのかと呆れる。
8月20日の某建築系新聞に・・・
これから着工するプロジェクトが記事でUPされてたとの事で、
最初は電話で連絡が来て、その後資料が送られてきた。

そこまでは良かったのですが、
その数日後~アポなしで会社の方に営業マンが突然来た。

まぁその時は時間があったし、
資料も送ってもらってたから話は聞いたけど、
その足でこのプロジェクトの設計監理を行う設計士さんのところにも、
アポなしで営業に行ったらしい。。。超大迷惑___凹

もう開いた口が塞がりません136.png

バブルな頃の営業手法~やり方が古すぎるんだよ!
もう強引なやり方の営業は、まともな工務店は取合わないよ。

基本的に紹介も無いアポなし営業で来た業者とは取引しない事にしてます。
何より当社は金額が安い高いだけで取引先を決めておりません。

しかもこの営業~携帯のショートメールまで送ってきやがった。
どういう教育を受けてきたんだろうか・・・

先程会社の方にまたしてもアポなしで来たのでハッキリ言ってやった。

あえて社名は出しませんが、
仲間の建設屋やそのエリアの工務店に話を聞いたら、
この営業オヤジ・・・評判悪過ぎ133.png

けどその会社のHPを見ると誠実そうな社長さんなんだよな~・・・
会社全体で頑張ってる感じが伝わってくるけど、
こんなクソみたいな営業オヤジのせいで___残念!
今時こんなアホな営業が・・・_d0157491_15060616.jpg
名刺をスキャンしてモザイクでちょっと隠して曝そうかと思ったけどアホらしくて・・・
思わず事務所の玄関先に塩を撒いてしまいました114.png

by build-lab | 2019-09-04 15:10 | Capriccioso Cantabil